08 | 2017/09 | 10

カツ丼食べて、海を見よう! 

170817-1.jpg

今日は一人の時間が出来たのでお出かけしました。

今回は題して「カツ丼食べて、海を見よう!」です。


先ずはさざなみ街道を北上し、長浜城を通過します。

久しぶりの琵琶湖。

やっぱ広いな~。



170817-2.jpg

喉が乾いてきたので、水鳥ステーションで休憩です。

夏休み中なので琵琶湖岸はビワイチのサイクリストが多い。

また水鳥ステーションでは子供の集団もビワイチしてました。 

子供たちは2日で1周するんだろうなぁ~。



170817-3.jpg

いつもの賤ヶ岳で一枚。

ビワイチのルートになってるんですね~。

ここのヒルクライムは初心者には辛いだろうなぁ~




170817-4.jpg

R8を北上して、敦賀ヨーロッパ軒でカツ丼をいただきました。

夏休み中なので店内はババ混みでした。

第一目的達成。




170817-5.jpg

次に気比の松原へ来ました。

夏休みだというのに海水浴客が全然おらん・・・・

お盆過ぎたらクラゲが出るから?

第2の目的達成!




170817-6.jpg

帰路は栃ノ木峠経由で帰ることにしました。

栃ノ木峠は余湖高原スキー場があるところですが、この看板の脇に栃の木峠林道があるので入っていきました。




170817-7.jpg

この林道の支線を見つけるたびに突っ込んでいきましたが、その一つはリフト下り場に繋がっていました。

はじめは余湖高原スキー場のリフトと思っていましたが、帰ってログをみると今庄365のリフトでした。




170817-8.jpg

この林道を進んでいくと木の芽峠へきました。

ここにはお城があったみたいです。




170817-9.jpg

この林道は「栃の木~山中線」という林道なんですが、なにも考えずに突っ込んで行ったのでどこへ行くのが心配。

ずっと福井県の文字しかない。

GPSの地図は小さいので現在地がわかりにくい。

そこでスマホを出して現在地を確認すると、敦賀市を北上しているやん!

そう滋賀へ帰ろとしていたのに舞い戻っている。

3時を過ぎてたので、終点を確認することを断念してUターンして帰宅しました。



170817-10.jpg

本日のログですが、ヨーロッパ軒でGPSの電源を入れるのをわすれたので、途中すっ飛んでます。



170817-11.jpg

問題の林道部分ですが、もう少しで林道の終点やったみたい。

ま、次は行かへんかな?


本日は出発して直ぐに給油したので、メーター読みで220km走って、3.8Lの給油だった。

燃費は約58km/L

ゆっくり走ったので結構伸びましたね!






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/782-e88fa415