08 | 2017/09 | 10

サーリー・ストラグラーのキャリア変更 

170823-1.jpg

通勤号のサーリー・ストラグラーですが、使い始めてしばらく経ち不都合が現れました。

それはリヤキャリアです。


170823-2.jpg

現状装着しているトピークのロード専用キャリアですが、このグラベルロードのストラグラーのタイヤではキャリアのステーとのクリアランスが僅かしかない状態で乗っていました。



170823-3.jpg

また、ロード専用キャリアのステーの装着はこんなベルクロ止めでしっかり装着することが難しい。

なのでダンシングすると振られてステーがタイヤに接触してしまします。

そこで、キャリアを交換するために同じトピークの中古品をヤフオクでゲットしました。




170823-5.jpg
170823-4.jpg

今回入手したものはディスクブレーキ対応モデルではなかったので、ステーの出っ張りがキャリパーに接触して装着できない。

上は右側で、下がキャリパーのある左側。

左側の○印の部分をカットすることで装着することができました。

強度的には問題ない部分ですが、恐らくゴムフックなんかをかけるところなんでしょうね~。




170823-6.jpg

装着した後ろ姿はガッチリとした感じになり、ロード用とは比べ物にならないぐらいにしっかりと取り付けられました。




170823-7.jpg

問題となったキャリアステートのクリアランスは全然OKです。

段々とツーリング車になっていくな・・・・・・

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/784-61ee930a