08 | 2017/09 | 10

V-ストローム250に乗ってきたぞ! 

170902-1.jpg

今日はスズキの試乗会へ行ってきました!

試乗会へ行く目的は表題にありますようにV-ストローム250に乗るためです。

会場は鈴鹿ツインサーキットです。

えっ、サーキット走れるの?

期待満々です。


でも今朝は早起きができずに遅めのスタートでした・・・・・・

1号線を名古屋方面へ走らせていると、鈴鹿峠手前で坂下峠の状態が見たくなって寄り道してみました。

坂下峠、予想以上に荒れていました。

写真の場所からOFFロードなんですが、いきなり突っ込んで行くことを躊躇する状態です。

少し下見をして行ける?と思って突っ込みましたが、100m行ったところでかなり不安(転落の危険)が出てきたので引き返してきました。

やっぱ、MTBで来ないと行けんなぁ~。



170902-2.jpg

また1号線に引き返して、鈴鹿峠の灯籠へ寄り道。



170902-3.jpg

道中のマクドで昼飯して、会場の鈴鹿ツインサーキットへ到着しました。

わぁ~っ、サーキットや!!




170902-4.jpg

受付を済ませて、希望のバイクの列に並びます。

もちろん最初はV-ストローム250の列です。



170902-5.jpg

小1時間ほど並んでやっと乗れました。

車体の大きさ的には私にはちょうどええ感じで、ツインエンジンの吹け上がりも心地よかったです。

ポジションもKLXと遜色ないので、しっくりときました。

で、コースイン!

流石250の加速です、125とは比べモンにならん!

アドベンチャーバイクのV-ストロームなのでポジション的にコーナーを攻めるって感じではありませんでした。

試乗はコースを2周するのですが、2周めのストレートでは先導車がフル加速してくれますので、V-ストロームもフルスロットルで駆け抜けました。

第1コーナー手前では100km/hでブレーキング!

気持ちよかったです。



170902-6.jpg

次に乗ったのは150ccのジグザー。

単発エンジンなので振動はKLXと同じですが、25cc違うだけでやっぱ加速が違う。

これはロードスポーツタイプなのでコーナーが攻めやすかった。

サーキットを走るには充分面白いバイクでした。




170902-7.jpg

今回はじめてオートバでサーキットを走ったのですが、サーキット走行はかなり楽しかったです。

しかもタダなのが良かったけど、試乗会の時間が無く、2台しか乗れなかったのが残念。

サーキットだからGSX250Rに乗りたかったなぁ~。




170902-8.jpg

帰路はツーリングも楽しみたかったので、25号線を走って(下道よ)で伊賀上野から御斎峠経由で帰宅ししました。



170902-9.jpg

御斎峠にきたので、一度見てみたかった「月に代わってお仕置きよ場」へ行ってみました。



170902-10.jpg

ちょっと不気味な感じのする場所でしたね・・・・・

ここは林道になっているので少し探索してみました。

帰って地図を確認すると抜けれるみたいだな。



170902-11.jpg

本日のログは昼飯~サーキット~25号線入り口まで取れていませんでした。

御斎峠が一番高かったね。


しかし、V-ストローム良かった!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/785-544d6c32