09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


二五八祭り 

091105-1.jpg

かなり遅れましたが、11/3(祝)に八日市であった二五八祭りに行ってきました。

この骸骨はお化け屋敷の入口にあるものです。

八日市=妖怪地とかけてお化けもので売っていますが、この日は木枯らし1号でメッチャ寒いのにね・・・(^^;)






091105-2.jpg

二五八祭りのメインはこのフリーマーケットです。

しかし、ネットオークションで中古品の販売が盛んになり、またこの不景気で出店数は去年よりかなり減っています。

でも、ネットでは味わえない客・店員との駆け引きが楽しいですね!(^^)

フリマは殆ど古着が多く、私の触手が全然動かなかったですね。

自転車パーツが並んでいたら・・・・・と思うのでありました。





091105-3.jpg

メイン会場では八日市高校吹奏楽部の定期演奏会が行われるところでした。

私は吹奏楽部より、舞台上の萌え萌えのメイドさんが気になったんですが・・・・(^^;)


少しだったけど久しぶりの祭り気分に浸れました。


今は風邪から持病の喘息の発作が起こり、全然自転車に乗れない日日々が続いています。


いつになったら自転車に乗れるのでしょうか??? (T∧T)

スポンサーサイト

コメント

Re: 二五八祭り

めっちゃ寒かった日ですよね。風邪気味のところに身体を冷やすのは良くないですよ~。
早く体調を復活させて下さい。
ところで「二五八」てなんて読むのかな。もしかしてそのまんま、「にごはち」?

Re: 二五八祭り

楽しそうですね。メイド。じゃなく八日市二五八祭り。

お体ご自愛を。

Re: 二五八祭り

祭りに骸骨…イメージが湧かないですね~。(最初の写真はビックリです)
私も
舞台上の萌え萌えのメイドさんしか目に入りません!
釘ずけです。

喘息ですか?この時期寒暖の差が体調を崩し易くなってます。
しっかり、治して自転車に乗りましょ!
私も先日、会社で予防接種を受けてきました。
安心は出来ませんが。。。

Re: 二五八祭り

alialiさん
その通り、「にごはち」です。
体調は万全はありませんが、ボチボチ復活させますよ!

めたノボルさん
メイドさん、結構良かったですよ~~(^^)


RED!さん
持病の喘息が発症すると、なかなか沈静化しません・・・
もしかするとこの冬時期はず~っと引きずるかも??

Re: 二五八祭り

ここ最近朝晩の寒さが身体に堪えますね~
僕もちょっと風邪気味なのか、扁桃腺の腫れが・・・
お互い体調管理に気をつけましょう
お大事に~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/80-391979f3

