09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


青いバルブ 

091107-1.jpg

今日はとってもお天気が良かったですね~~~

村パパからMTBツーリングに誘われていましたが、予定があったので今週末の自転車は断念しました。

予定とは明日、八日市のアピアで行われるイベントに参加することです。

しかぁ~し、ロキはロボットを未だに完成させていない!

機体が完成していない為、PCでのプログラミングもできていない・・・・・・

なので、今日は父ちゃんが付いてサポートしなければ間に合わない。

お昼からの練習会なので、それまでにカブのライトチューニングを行いました。

最近、暗くなるのが早いのでヘッドライトの暗さが気になってきました。

要は、暗かったヘッドライトの普通のバルブから青色のハロゲンバルブに交換しました。


交換は+ドライバーで2本のビスを外すとヘッドライトユニットが外れるので、入れ替えるだけ。

後は光軸を合わしてOK!!



091107-2.jpg

交換したバルブは、こんなパッケージに入った怪しげな中国製のものです。

国産のものはかなり高く、3夏目さんぐらいするのですが、これは1夏目さんで1/3です。

ま~、性能的にはあんまり変わらんと思いますが、比べようがないので・・・・・・(^^;)


で、夜に試してみたところ、明るくなりました!!


赤っぽい色から、微妙に青がかかった白色になり、効果抜群でした。





091107-3.jpg

で、このバルブのパッケージの裏をみて大笑い。(^^)

日本語なめとんのか?



さて、明日のイベントはロボットで絵をかく事fですが、ロキのロボはちゃんと稼動するのでしょうか??

スポンサーサイト

コメント

Re: 青いバルブ

おもしろい裏紙ですね。
パソコンのソフトで中国語を日本語になおしたように思えました。

おれの英語訳も、きっと外国人から見るとこんなのだろうなぁ・・・・(^_^;

Re: 青いバルブ

わはは、最高やな、このパッケージの日本語表記。
でも上に書かれている「取付前に本説明書・・・」は、ちゃんとなっているのはなぜ?(笑)

Re: 青いバルブ

じょーじさん
>パソコンのソフトで中国語を日本語になおしたように思えました。
そう言われればそうですね~
我々の英訳もこんなもんかも知れませんが、製品の説明書はコレじゃいかんでしょう~~

alilaiさん
それは良く分かりませんね~
子供も読んで笑っていましたから、これはブログネタ!と思いましたね!!(^^)

Re: 青いバルブ

けっこう意味が通じてしまうのが情けなさに拍車をかけてますな。
これで赤ちゃりさんも「親しいなお客様」になったんですね。

Re: 青いバルブ

めたノボルさん
ま~~結構意味だけは分ってしまうんですよね~~
そうそう、私もそんな客の一人ですわ!(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/81-5e30702f

