10 | 2017/11 | 12

カブが大変身 

実は昨日、山吹MTBに行く前に娘が調子を崩した・・・・・・

体温を測ると39℃の発熱。 

ママが病院へ連れて行くとのことで、男たちは山吹へ出かけました。

診断結果は、ご察しの通りA型インフルエンザ陽性⇒この時期なので新型であろうとのこと


なので、私は同居家族の発症なので出勤停止で休み。


自分自身の調子は悪くないのに会社を休むには気が引けて仕方が無い。

ま~休み明けが怖いが、会社の方針に従いました。


で、今回は先週末にいじったカブの事をアップします。









091124-1.jpg

先週にベトナムのカブパーツを扱うアウトスタンディングというお店から注文していた物が届いていました。



黒い物は、カブのフレームカバー。 下のものは見ての通りキャリアですね!





091124-2.jpg

まずは、フレームカバーを取り替えるために純正のレッグガードを外します。

ボルト6本でとなっているだけなので簡単に取れました。





091124-3.jpg

レッグカバーを外すとなんか昔に流行ったラッタッターでおなじみのロードパルのようですね~
(^^)






091124-4.jpg

そして、入手したフレームカバーを装着しました。

これはレッグカバーをしないので、ボルト4本止めです。

エンジンが丸見えになるのでスクーターみたいな感じから、オートバイのような感じになりますね~

これは、コレでカッコよくなりましたが・・・・・

ちなみにこのフレームカバーは新品で¥1300(安い! さすがベトナム製)





091124-5.jpg

次はキャリアの取り付けです。

実は純正キャリアに取り付けるオーバーキャリアをつけてリヤボックスをつけていましたが、キャリア部分の面積が大きくなり不恰好になっていることと、次回のカスタム計画のために、ステンレス製のキャリアに交換しました。

この部分にリヤボックスを設置しました。







091124-6.jpg

最後にグリーンに塗り替えたセンターボックスを装着しました。

このセンターボックスを設置するに当り、取り付けステーが付属していましたがなんとステーの長さが足りない・・・・・

ベトナム製であることを実感しました。

ま~新興国製品ってこんなもんか?



装着しての感想は・・・・ちょっと緑色が濃かったかな???(^^;)


まあ~オジサンバイクから、ストリートカブに変身したと自画自賛!!(^∀^)


スポンサーサイト

コメント

Re: カブが大変身

おお!なんかイメージが全然違うゾ!かっくいくなった!

娘さんお大事に。

Re: カブが大変身

めたノボルさん
そうでしょ~ イメージが変わったでしょ?

Re: カブが大変身

インフルエンザ流行ってますね~
我が家も先週子供達がかかっちゃいました
家族間でうつらないように気をつけてください
お大事に~

Re: カブが大変身

パキちゃんさん
ありがとうございます。
しかし、もう手遅れ・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/89-f1af614d