07 | 2017/08 | 09

またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~ 

今日は人間ドックでしたので、当初から休み予定でしたので、結局今週は1日しか働いていない事になります。

で、昨日のことなのですが、娘のインフルエンザが息子にも感染した。

病院へ行くと熱の上がり始めなので、検査しても出ないため見切りでリネンザの投与となりました。

そして、私といえば会社帰りにまたまた落車してしまいました・・・・・・


実は駐輪場でライトを付けたところバッテリー切れで光らなかった。

十二坊へ上ろうかと思っていましたが、断念してそのまま帰宅の途につきました。


そして、下り坂をいつものように下っていると、いきなりハンドルにガツンと強い衝撃がきてハンドルを取られての転倒でした。


転倒の衝撃でヘルメットが飛んでおでこを少しヒット・・・・


今回の落車では上半身に擦傷が主で腰と太もも内側に打ち身ができました。




直ぐに起き上がって何んでこけたのかを戻って確認にいきました。

暗い道を実を凝らして見ると・・・・・・・


道の真ん中に大きなアスファルトも塊が落ちていました!



コイツが原因か・・・・・・・でも私の不注意でもある・・・・・・・・



自転車に戻ってバイクを確認すると、ハンドルとタイヤが平行になっている。(ステムで曲がったようだ)

携帯工具はパンク修理キットのみなのでアーレンキーがない。

どうしよう・・・・・

横を見ると田んぼ欄干があったので、ホイールを差し込んで、えい!!

直角にもどしました。


ヘッドライトがない・・・・・・暗いので探してもない・・・・・


それに一番こたえたのは、フロントホイールがグニョグニョに曲がってしまったことです。

回してみると一応回るので、ゆっくりと乗ってかえりました。

コレはディスクブレーキだったので走れたのですが、コレがVブレーキのようなリムブレーキなら走行不可能ですね。



で、本日昨日の落車のダメージを再確認しました。



091127-1.jpg

ブレーキレバーの上部にあるオイルラインのリザーバータンク蓋が削れています。

しかも両方とも・・・・更にねじ山も削れてあれへん・・・・・・どうするの? (T∧T)




091127-2.jpg

無くなったライトは本日カブで事故現場へ行ってきて、無事に回収してきました。

綺麗だったのにキズキズになってしもた・・・・・でも電池を入れたら点灯したのでOKとしておこう・・・・・






で、一番凹んだのはこれ




ご覧お通り、使い物になりませんね・・・・・・・(;∧;)



仕方ないので、ライフへ同一のリムのアレックスリムTD-17を注文してきました。

そう、素人作業でリム交換してみます。

ディスクブレーキなので少々振れでも使えるのでやってみようと思います。



ダメだったら、ライフでお世話になろうと思っています。(既に打診済み。)



ともかく、怪我が軽くてよかったのですが、最近は厄がど~んと降りかかっている様子です。

気を抜かずに生活しなければ!


でも、通勤号が使用不可能になって「しまいました。


自転車通勤どないしょ????
スポンサーサイト

コメント

Re: またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~

あらら、まずはケガがたいしたことなかったみたいで何よりでした。
ホイール組みに挑戦なさるとのこと、すばらしーー!! うちにホイール組むときに使うふれとり台はあるんですけど…使ったことありまへん(笑)。

Re: またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~

災難が続きますね
ひとまず怪我が大したこと無いようで安心しました

Re: またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~

あちゃ~、また痛い目に遇ってしまいましたか!
幸い、大きな怪我をせずに済んだようですが財布のダメージも厳しいようで・・・。
早く、通勤号が復活できますように。

Re: またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~

こりゃひどい。お怪我、大事に至らずなによりです。

振れてるホイールがなんとも艶めかしい。

Re: またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~

ガーデンさん
振れ取り台ももっていたんですね~
私も欲しいのですが、使用頻度を考えると・・・・
お近くなら借りにいくのですがね!(^^;)

パキちゃんさん
ありがとうございます。
災害=不注意ですので自業自得なんですが、そんな気を抜きすぎていることは無いのですが・・・・

alialiさん
怪我はほっておけば治りますが、バイクは金を出さんと治らん・・・・
怪我が軽ければ軽いほどバイク修理の重みが増えちゃいますね!

めたノボルさん
そうそう、セクシーな尻の振れ具合!
チャウチャウ!!
そっちの方がどんなに嬉しいことか・・・・
あ~~、現実逃避したい!

Re: またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~

気休めでも厄除けされたらいかがでしょう。

Re: またまた落車・・・・そそ・そんなぁ~~

ひろさん
本厄のお払いは行ったんですが、前厄後厄のお払いへは行ってません・・・・・
初詣でお払いししてもらおうかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/91-d9442b87