08 | 2017/09 | 10

神戸へお出かけ! 

091212-1.jpg

昨日の12日(土)は神戸へ遊びに行ってきました。

お昼前に車で出発して、お昼過ぎに長田へ到着しました。

お目当てはもちろん鉄人28号です。

091212-2.jpg

この夏、ガンダムを見れなかったこともあり、期待満々です。

生鉄人はやはり大きかった~

正面もよいが、この後姿もかっこよかったです。






091212-3.jpg

お昼をまだ取っていなかったので、長田名物のそばめしを頂きました。

お味は・・・・・

すじ肉とこんにゃくが入っていて美味しかったですが、特別旨い!って言うほどじゃありませんでしたね!




その後、JRに乗り三宮へ移動しました。

三宮では東急ハンズでウインドウショッピングなどして、神戸市庁舎へ向かいました。





091212-4.jpg

神戸はルミナリエを開催していて、市庁舎の24階展望台を開放しているのです。

上から見るルミナリエは綺麗でした。






091212-5.jpg

そして、生ルミナリエを見るために、列に並びました。

列は車道を封鎖して、車の代わりに人が通ります。







091212-6.jpg


でも、えらい人や~~~ 

いつになったら見れるんやろうか・・・・・・?????






091212-7.jpg


やった~~~~~会場へやってきました~~~~~~


並んだ甲斐がありました!!



きれいの一言です!!






091212-8.jpg

長いこと並んで、歩いて、足が棒になりましたが、癒されました。

ただの電飾ではなく、これは芸術ですね。





091212-9.jpg

このゲートをくぐり終えると、展望台から見えた会場へきます。

電飾で昼間のように明るいです。   素晴らしい!!




しかし、もう人人人・・・・・・・・・


人当たりして疲れました。



ルミナリエを見終えたのは8時半、遅めの昼食でしたが夕食を取らなければなりません。


でも、周りのお食事どころも行列です・・・・・





探しまくって直ぐに入れる中華料理屋に入りました。

しかし、美味しかったけど値段が高かったので、はずれだったかな?


長田に止めた駐車場は0時までなので、急いでJRに乗り、帰宅しました。






11時には帰宅できましたけど、メッチャ疲れました。

ルミナリエはきれいかったけど、1回見とけばいいかな???(^^;)



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/97-3040c333