09 | 2017/10 | 11

久しぶりのグリム 

091213-1.jpg

土曜日の神戸から帰ってくる時間が遅かったので日曜の朝は寝坊しました。

なので、午前中はFitのタイヤ交換をしました。

Fitのスタットレスもハイエースと同じFALKENでしたね!


昼食後は久しぶりにグリムへと出かけました。
091213-2.jpg

グリムはレースから全然来ていませんでしたので、雰囲気が変わっています。

レースでのクラッシュの恐怖があるものの、乗ってしまえは楽しいもんです!!







091213-3.jpg

9月のレースの時は土が見えて走りやすかったのですが、今では枯れ葉が積もっていて秋のトレールって言う感じです。

でも、この枯れ葉ってすべるので走りにくいんだよなぁ~~~







091213-4.jpg

今回REBAのストロークを80mm⇒100mmに変更したので、その効果を確かめるのも目的でした。



結果は、少し下りが楽なりました。


フロントストロークアップは下りで効果があるのですが、スピードが上がるとハードテールの悲しさか?リヤが大暴れするのです。

フロント効果―リヤの大暴れ=ちょっと楽になった。 ってかんじですね。










091213-5.jpg

グリムで2時間弱周回したあと、注文の品が来たというのでライフへ寄ってきました。

フロントホイールが曲がった通勤号のリムがやっと来ました。


通勤号が使えないのでカブで通勤していましたが、もう少しで復活できそうだ!



しかし、振れ取り台無しでホイールが組めるのであろうか????



心配だ・・・・・・(^^)
スポンサーサイト

コメント

Re: 久しぶりのグリム

日曜日は天気よかったですね~
僕もタイヤ交換やMTBライドしようと思ってたのですが・・・
急遽クリスマスプレゼントの買いだしになってしまい、何もできず~(泣)
そろそろ雪が降りそうな寒さになってきたので、急いでタイヤ交換しなきゃ~

Re: 久しぶりのグリム

振れ取り台なしではいささか厳しいとおもいますが、そこは創意工夫と忍耐・・あとはどのへんで手を打つか?・・といったところでしょうか! 

Re: 久しぶりのグリム

一度も使ってないふれとり台、送りましょうか?

Re: 久しぶりのグリム

パキちゃんさん
そうそう、今週末は雪が降るかもしれませんので、お早めにタイヤ交換してくださいね~~

niwa-chanさん
あはは~やりすぎてド壺にはまるタイプなので・・・・
振れ取り台ほしいな~

ガーデンさん
その時はお願いしますぅ~

Re: 久しぶりのグリム

落ち葉フカフカでいい感じですね。

リムまで組みますか?何でもやりますね。
尊敬します。

Re: 久しぶりのグリム

めたノボルさん
出来る限り自分でやってみようと思っています。
1から組むのは大変かと思いますが、今回はリム交換なので・・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/99-80e1930c