07 | 2017/08 | 09

しゃ~ないからタイヤ交換

FBをご覧になっている方はお気づきになっていると思うが、最近通勤バイクがF-20RからCLUB2000へ変わっているこを。

そうF-20Rが使えなくなったからです。

原因は連続パンク。

ごらんのように同じような微妙な個所(タイヤの内側)で3か所パンクしていたんです。

ユピテルのGPS ATLASが壊れてた・・・・のでCM31

約5年使ったユピテルのGPS ATLAS ASG-CM11の調子がわるい。
というより、壊れたみたい・・・・・

電源はちゃんと入るし、この地図を表示した状態ならログのスタートボタン(緑のところ)もちゃんと押せ、
ログもちゃんと記録してくれる。

だが・・・・・・

今年最後の雪の榛名山

今日はお天気が良く、気温も高いので、榛名山に登ってきました。

先週の榛名山は白くて諦めていましたが、昨日の雨と今日の陽気で山が黒くなったので、今期最後と思ったので来ましたが、やっぱり榛名神社あたりから雪が残っており、神社を過ぎた影では路面の轍に氷が残っていました。

でも、日の当たりところは路面が乾いていましたが、殆ど雪解けでウェット状態でした。

第4回まえばし赤城山ヒルクライム大会

今年も出場してきました!

当日はお天気がよく、また暑いくらいでしたので、少し防寒していったこともあり暑かった1日でした。

今朝は5時に起床して会場入りしました。

エリートのスタートは7時からで、私は7時半スタートです。

久しぶりの武平峠

先日、チームメンバーから『武平峠に登ろうよ!』ってお誘いがあったのですが、生憎当日は雨で中止となりました。

なので、今日はそのリベンジで登ってきました。

道中、蔵王ダムでヘリのレスキュー訓練をやっていたので、しばらく見ていました。

ヘリかっちょええ~

COLNAGO CX-ZEROの組み立てと試乗

今回入手したCLNAGO CX-ZEROを組み上げるのですが、パーツはこのルーべから移植します。

長い間、ありがとう。

はじめてこのルーべに乗ったときは、乗り心地のすばらしさに感動しました。

このルーべには大きな不満はありませんでしたが、ロードの規格がかなり変わり、また飽きてきたのもあり、今回新しい出会いがあったので、フレームを入れ替えることにしました。

では、ルーべをばらしていきましょう。

NEWフレーム COLNAGO CX-ZERO

衝動的に買ってしまった・・・・・

2014 COLNAGO CX-ZERO 450S フレームです。

このバイクは前年はCX-1というもので、スプリンター用のバイクなんです。

当然、へたれの私にはレースバイクは必要ないのですが、2014モデルでCX-ZEROとなりレースモデルからエンデュランスモデルとなったとのことで、やってしましました。

最初はロードはヨーロピアンと思い、ピナレロを買い、イタリアン規格は融通がきかないので、やっぱりアメリカンバイクが良いと思い、スペシャを手に入れたのですが、またまたイタリアンバイクに戻ってしまいました。

では、CX-ZEROを紹介します。

Team狼輪で行くびわいち

昨日のことですが、チームメンバーで「びわいち」してきました。

メンバーは、コースリーダーのRED!さん、ひろさん、私のトリオです。

出発時は曇り空で、ちょっと怪しい・・・・・

ま、少々の濡れる覚悟でスタートしました。

ツインテールはミクさんの方がいい

先日、FBで書いたようにタイオガのスパイダーツインテールのニセモノを入手しましたので、これを取り付けてみた。

そして、皆さんが気になっているインプレッションをしてみよう!

まずは重量だが、単身赴任の我が家にはスケールがないので、数値化できないが、持ってみると非常に軽い!!

ま~当然といえば当然なんだが、パッドも表皮も無いベースだけだからね。

しかも蜘蛛の巣のように穴が開きまくりなので尚更である。

そのためか、ベースにしなりは充分にある。

これはクッション性がよさそうだ。

サイクリングロードから牛伏山へ

昨日のことですが、天気が良すぎるので平地をブラブラしようとF-20Rに乗ってサイクリングロードを走りました。

しかし、平地は直ぐに飽きちゃうね!

特に景色の変化が少ない川沿いのサイクリングロードなら尚更ですね~

なので、登りを求めていつのもの牛伏山を登りました。

汗だくになってピークに着きましたが、標高が低いので涼しくない・・・・・・

本日の走行  49.8km

累積標高  714m

今回はレーシングミクジャージの色に合わせて、レーパンを買いました。

中国製の偽物ですが、見た目はよくなったかな?