09 | 2017/10 | 11

TOPEAK Roadie Rack 装着 

170318-1.jpg

久々の自転車ネタです。

今日は竜王のアウトレットに買い物に来たついでにMOON BIKEに立ち寄った時に、セールのワゴンにこのTOPEAK Roadie Rackが一つだけぶら下がっていました。

サンプル使用品特価で¥6500のところ¥3800でゲットしました。

多少の傷は使えばすぐに付くので問題は全然ない!

新年度から通勤号をKHS F-20RからKHS Club2000へ変更しようと思ってたので丁度いい!!

で、早速取り付けてみました。



続きを読む

まんま亭にカレーを食いに行こうぜっ!! 

IMG_20151205_113910[1]

本日はチーム狼輪のこれから恒例になると思われる月例ツールリングに行ってきました。

今回の目的は奈良のまんま亭へカレーを食いに行こうぜっ!と言うことで行ってきました。

カレーは、上の写真ののものです。
続きを読む

しゃ~ないからタイヤ交換 

150901-1.jpg

FBをご覧になっている方はお気づきになっていると思うが、最近通勤バイクがF-20RからCLUB2000へ変わっているこを。

そうF-20Rが使えなくなったからです。

原因は連続パンク。

ごらんのように同じような微妙な個所(タイヤの内側)で3か所パンクしていたんです。




続きを読む

ユピテルのGPS ATLASが壊れてた・・・・のでCM31 

150808-1-1.jpg

約5年使ったユピテルのGPS ATLAS ASG-CM11の調子がわるい。
というより、壊れたみたい・・・・・

電源はちゃんと入るし、この地図を表示した状態ならログのスタートボタン(緑のところ)もちゃんと押せ、
ログもちゃんと記録してくれる。


だが・・・・・・
続きを読む

今年最後の雪の榛名山 

141221-1.jpg

今日はお天気が良く、気温も高いので、榛名山に登ってきました。

先週の榛名山は白くて諦めていましたが、昨日の雨と今日の陽気で山が黒くなったので、今期最後と思ったので来ましたが、やっぱり榛名神社あたりから雪が残っており、神社を過ぎた影では路面の轍に氷が残っていました。

でも、日の当たりところは路面が乾いていましたが、殆ど雪解けでウェット状態でした。







続きを読む

第4回まえばし赤城山ヒルクライム大会 

140928-1.jpg

今年も出場してきました!

第4回まえばし赤城山ヒルクライム大会

当日はお天気がよく、また暑いくらいでしたので、少し防寒していったこともあり暑かった1日でした。

今朝は5時に起床して会場入りしました。

エリートのスタートは7時からで、私は7時半スタートです。



続きを読む

久しぶりの武平峠 

IMG_20140815_103658.jpg

先日、チームメンバーから『武平峠に登ろうよ!』ってお誘いがあったのですが、生憎当日は雨で中止となりました。

なので、今日はそのリベンジで登ってきました。

道中、蔵王ダムでヘリのレスキュー訓練をやっていたので、しばらく見ていました。

ヘリかっちょええ~




続きを読む

COLNAGO CX-ZEROの組み立てと試乗 

140803-1.jpg

今回入手したCLNAGO CX-ZEROを組み上げるのですが、パーツはこのルーべから移植します。

長い間、ありがとう。

はじめてこのルーべに乗ったときは、乗り心地のすばらしさに感動しました。

このルーべには大きな不満はありませんでしたが、ロードの規格がかなり変わり、また飽きてきたのもあり、今回新しい出会いがあったので、フレームを入れ替えることにしました。

では、ルーべをばらしていきましょう。




続きを読む

NEWフレーム COLNAGO CX-ZERO 

140726-1.jpg

衝動的に買ってしまった・・・・・

2014 COLNAGO CX-ZERO 450S フレームです。

このバイクは前年はCX-1というもので、スプリンター用のバイクなんです。

当然、へたれの私にはレースバイクは必要ないのですが、2014モデルでCX-ZEROとなりレースモデルからエンデュランスモデルとなったとのことで、やってしましました。


最初はロードはヨーロピアンと思い、ピナレロを買い、イタリアン規格は融通がきかないので、やっぱりアメリカンバイクが良いと思い、スペシャを手に入れたのですが、またまたイタリアンバイクに戻ってしまいました。


では、CX-ZEROを紹介します。





続きを読む

Team狼輪で行くびわいち 

140720-1.jpg

昨日のことですが、チームメンバーで「びわいち」してきました。

メンバーは、コースリーダーのRED!さん、ひろさん、私のトリオです。

出発時は曇り空で、ちょっと怪しい・・・・・

ま、少々の濡れる覚悟でスタートしました。




続きを読む