06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPEAK Roadie Rack 装着 

170318-1.jpg

久々の自転車ネタです。

今日は竜王のアウトレットに買い物に来たついでにMOON BIKEに立ち寄った時に、セールのワゴンにこのTOPEAK Roadie Rackが一つだけぶら下がっていました。

サンプル使用品特価で¥6500のところ¥3800でゲットしました。

多少の傷は使えばすぐに付くので問題は全然ない!

新年度から通勤号をKHS F-20RからKHS Club2000へ変更しようと思ってたので丁度いい!!

で、早速取り付けてみました。



続きを読む

ジェットヘル WINS Shade 

170313-1.jpg

小型自動二輪の免許を取るために教習所に行った帰りに、草津の2りんかんに行って坊主用にヘルメットを買ってきました。

あまりオートバイに興味がない坊主なので、ヘルメットのコダワリがない?

聞くと良いものの判断基準が分からんらしいので、私がチョイスして本人に確認してこのヘルメットにしました。

AraiやSHOEIが良いのはわかってますが、私も買えないぐらいに高価なので駄目です。


決めたポイントは以下のとおりです。



続きを読む

KLX125リヤフェンダー加工とTODAYのフェンダー交換 

170305-1.jpg

KLX125の純正リヤフェンダーは長く、リフレクターが飛び出していてズボンやカバーに引っかかる事が多い。

また何より泥除け性能は高いけどかっこ悪い。

サードパティーのフェンダーレスキットがあるけどそれなりの値段がします。

ならば、純正フェンダーを加工しようじゃないか!と思いました。


続きを読む

リヤウインカー交換 

170224-1.jpg

今日はプレミアムフライデーで休みでした!    (うそ)

振休なだけです。

午前中はゆっくりして、午後からオートバイいじりしてました。

KLX125の純正リヤウインカーなんですが、視認性を良くするために大きく、張り出しが大きい。

ご覧のようにマフラー側はそれほど張り出しがないので転倒してももんだいないのですが・・・・・・・





170224-2.jpg

反対側のウインカーはボディーからのはみ出しが大きく、転倒したら折れるとの報告が聞きます。

これは壊してしまう前になのとかしておかないと、出先で困りそうだ。

そこで、小さいウインカーに交換してしまうことで、トラブルは回避できるので交換しました。




続きを読む

KLX125マフラー交換 【デルタバレル4-S】 

170218-1.jpg

冬のボーナスでマフラーを買っていましたが、用事があったり、雨だったり、雪が降ったり、寒かったり、パーツが足りなかったりと交換が伸び伸びになっていました。

でも今日は比較的暖かく、日中は雨が降らない予報だったので交換しました。


続きを読む

甲賀~伊賀のトレール 

161120-1.jpg

チーム狼輪メンバーで甲賀~伊賀のトレールを走ろうと決めたのは昨年の忘年会。

いや~開催までに11ヶ月かかりましたが、ようやく走ることが出来ました。

詳しい道はよく把握できてませんので画像で想像してください。



続きを読む

トゥデイの修理 

161119-1.jpg

先日、娘が庭にスクーターを入れる時にアクセルを回しすぎて写真の後ろの塀に激突してフロントフェンダーを前面パネルを破壊してしました。

ネットでサードパーティの外装5点セットがあったので、娘の聞いてみると「信用ならん!」ということと、純正のフェンダー+パネルが同じ価格なので純正のほうが良いというので、ナカキホンダで注文しました。

ま、ネットのものは色合いが違ったり、いらんパーツもあるので、これでOKかと自分でも思いました。

早速当該パーツとフロントタイヤを外して装着です。





続きを読む

161106 あいの土山マラソン ハーフに参戦 

161106-1.jpg

161106-2.jpg


第30回あいの土山マラソンに参加してきました。

今回はアニバーサリー大会なんですが、そんな感じはせませんでしたが・・・・

今回のマラソン大会への出場は、会社で「マッチランニングクラブ」が発足したので、私の事業所では土山マラソンに参加しよう!

ってなり、自転車乗りの私も当然の参加となりました。

なので、人生初のマラソン大会! 記録より完走が目的で、もちろんハーフの21kmです。

やっぱ、10月に出張で練習できなくて、最後の2kmで失速してしまいました。

マラソンはやっぱそんなにココロに来るものが少なかったです。

ま~20kmは軽く走れるぐらいにはなりたいな~と思ったぐらいでした。

来年もクラブで参加するんならまた練習しなくてはならんな~


マラソンの内容は動画でまとめてみました。



やっぱ、ゴール後に靴を脱ぐ時に足が攣りました。

めちゃめちゃ痛かったよぉ~~~






ハンドルアップ! 

161104-1.jpg

KLX125のハンドルポジションなんだが、シッティング時には問題ないが、スタンディングの時はハンドルが低く感じていた。

ハンドルの高さはMTBと比較すると高いのだが、ステップの位置が前よりなのが原因と思われる。

そこで、ハンドルの高さを上げるためにスペーサーを入手しました。


続きを読む

KLXの携帯工具ケースを装備する。 

161015-1.jpg

KLX125の携帯工具はリヤキャリアを付ける前のデフォルトでは、赤字で示したボルトで写真にある小型リヤバッグを固定して、これに工具を収納していました。

しかし、リヤキャリアを装備すると、このリヤバッグの同時装備はできなくなりました。

携帯工具なしでは心もとないので、大型インシュロックで無理やりリヤバッグをキャリアに装備していました。

しかし、保管時にカバーを掛けていますが完全防水ではないので、この元の位置やキャリヤの位置では雨の時に工具が濡れてしまい錆びてしまいます。

それと、この位置にリヤバッグがあるとキャリア本来の目的である荷物を積むことができなくなります。

そこで、この携帯工具の収納方法を検討しました。

他のオートバイはサイドカバー内やリヤフェンダー下に工具ケースが装備されていますので、その方法を取ることにしました。





続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。