01 | 2018/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーリー・ストラグラーのキャリア変更 

170823-1.jpg

通勤号のサーリー・ストラグラーですが、使い始めてしばらく経ち不都合が現れました。

それはリヤキャリアです。


続きを読む

クロスカブのタイヤローテーション 

170818-1.jpg

今日の未明の雷雨、すごかったですね~

雷で目が覚めましたよ。。。。。

そんなんで、今朝はどんよりの曇天だったので、気になっていたクロスカブのタイヤのローテーションに挑戦してみました。

クロスカブの両輪を外した頃にお天気が回復してきて日差しが暑い!

走りに行けば良かったっかな~?と後悔したが、バラしたあとなので走りは諦めることにしました。

この装備でのクロスカブのセンタースタンドは結構中立を保ち、軽く力をかけると前にも後ろにも倒れる状態です。

なので、前にはボックス、リヤにはマフラーに当て木をして状態を保持しました。





続きを読む

カツ丼食べて、海を見よう! 

170817-1.jpg

今日は一人の時間が出来たのでお出かけしました。

今回は題して「カツ丼食べて、海を見よう!」です。


先ずはさざなみ街道を北上し、長浜城を通過します。

久しぶりの琵琶湖。

やっぱ広いな~。



続きを読む

KOMINEのジャケットとシューズ 

170806-0.jpg

これまでオートバイに乗って山へ出かける時は、モトクロスジャージ+モトパン+MXブーツでした。

下半身のプロテクトはMXブーツとモトパン下にニーガードを装備しているので問題ありませんが、上半身はMXジャージの下にはシンガードのみでした。

山へ行く途中はほとんど舗装路で、上半身のプロテクトはこれでは心もとなかった。

それではMXようフルプロテクトのアーマーをしたら良いのですが、これはこれで通常の林道ツーリングでは過剰過ぎる。

そこで、オンロードバイク用ですが、フルメッシュのジャケットが良いと思い入手しました。



続きを読む

初めての交換 

170729-1.jpg

早朝の夏祭りの準備の後、この工具を持ち出して作業をしました。




続きを読む

サーリー・ストラグラーでの1stインプレッション 

170619-1.jpg

昨日組み上がったサーリー・ストラグラーで通勤ライドして1stインプレッションをします。

通勤経路~十二坊のヒルクラ~ダウンヒルおよび舗装林道の砂の浮いた道を走った感想です。




続きを読む

サーリー・ストラグラー完成 

170618-1.jpg

フレームを手に入れてから組み上げが滞っていたサーリー・ストラグラーですが、この数週間でパーツをぐぐっと入手した。

パーツが全て揃ったので、今週末組み上げました。


続きを読む

KHS CLUB2000をバラしました。 

170611-1.jpg

サーリー・ストラグラーの制作は一向に進まい。

なぜ?

ストラグラーは通勤用にしようと考えているのだが、現状KHS CLUB2000を通勤に使っているので困らないことに気づいた。

元々、Cliub2000のパーツを剥ぎ取ってストラグラーに装備する予定なので、この際バラして心を決めようと思いClub2000をバラしました。



続きを読む

サーリー・ストラグラーのホイール 

170608-1.jpg

以前にも書いたようにサーリー・ストラグラーのフレームを入手したのは、手持ちのGIANT ANTHEMから外した27.5ホイールがあるからでした。

リアホイールはOLD135のクイック仕様なのでそのままストラグラーに装着できますが、フロントホイールは今時のMTBの標準となった15mmスルーアクスルなんです。

ストラグラーのフォークは9mmクイック仕様なのでこのままでは装着できません。

そこで・・・・



続きを読む

サーリー・ストラグラーのタイヤ 

170606-1.jpg

先日、CRCでポッチとしたのは、サーリー・ストラグラーのタイヤです。

それでは、中身を見てみましょう~。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。